利用方法
平日は事務室として利用していますが、打ち合わせや作業の場所としてもご利用いただけます。
利用希望は利用日前日の午前中(土日祝日に利用希望の場合は直前の平日午前中)までに東京オフィスまでご連絡ください。
予約受付開始
利用希望日の1年前から(土日祝日を除く)
設備
・長テーブル2(6人会議可)
・椅子
・プラズマディスプレイ
・ノートパソコン
・コピー機(兼ファックス)
インターネット接続
■情報メディア教育研究センターが提供している無線Wi-Fiサービス「HINET Wi-Fi」が利用できます。
ネットワーク名(SSID)
・HU-CUP50
・eduroam
※メディアセンターのアカウントで利用できます。
※eduroam参加機関の学外の方もご利用いただけます。
・キャリアWi-Fi(携帯電話会社のWi-Fiサービス)
■学外の方で、eduroam参加機関以外やキャリアWi-Fiのご契約がない方にご利用いただく場合は、ゲストアカウントを事前に申請する必要があります。
■詳しくは情報メディア教育研究センターのホームページをご覧ください。
https://www.media.hiroshima-u.ac.jp/services/hinet/wifi/
鍵の受け渡しについて
■東京オフィス開室時間(平日9時30分~16時30分)以外のご利用は、1F受付で鍵をお渡しします。ご返却も一階受付までお願いします。
■受付が閉まっている場合は、1Fメール室の「1階 管理室(黄色の表示)」郵便受けまでご返却ください。
■ご予約の際に、鍵を実際に受け取りに来る方の所属、お名前をお知らせください。
■利用者間の鍵の又貸しは、1F受付での鍵の受け渡しの確認ができなくなりますので、ご遠慮ください。
その他
教職員用に学章入り名刺印刷用紙を常備しています。
すぐに印刷できますので必要な場合はご相談ください

6名までご利用いただけます。出張時の作業スペースとしてもご利用ください。

パソコンとディスプレイを接続して、打ち合わせにご利用いただけます

カウンターのパソコンから複合機もご利用いただけます(無料)