2023年6月8日、広島大学ライティングセンター(WRC)は、筑波大学Academic Writing Support Desk(AWSD)と共同でミーティングを実施しました。ここでは司会をParkpoom Kuanvinitさん、幹事をAdnan Muazzamさんに担当していただき、WRCの大学院チューター養成プログラムの担当者であるTingjia Wang助教授や、WRCスタッフ、英語チューターが出席しました。
また、AWSDの代表として、筑波大学the Center of Education for Global Communication(CEGLOC)部のNaheen Madarbakus-Ring先生に参加していただきました。
WRCとAWSDの初めてのミーティングでは、Naheen先生にAWSDでの一年目のフィードバックの振り返りを共有していただきました。また、プレゼンテーションの中では、2021年に設立されたAWSDの略歴とその目的について説明していただきました。さらに、AWSDのサービスに対するチューターと受講者の評価から、興味深いフィードバックも紹介されました。そして、プレゼンテーションの最後には、チューターとNaheen先生との間で質疑応答が行われました。
このミーティングでは、WRCとAWSDがライティングサービスを提供するにあたって同じような経験をしていることが分かりました。WRCは、AWSDとのライティングセンターサービスに関連する共同活動が継続することを期待しています。このような共同活動は、双方のパートナーシップとネットワーキングの機会を強化するために有益であることが証明されるでしょう。
- Home
- ライティングセンター
- 筑波大学Academic Writing Support Desk(AWSD)と共同でミーティングを実施しました。