相談の予約方法

予約はWRCシステムから行うことができます。予約の締め切りは下記のとおりです。

  • ライティング相談: 相談開始時間の直前まで
  • オンラインライティング相談: 相談開始時間の1時間前まで
  • 英語論文作成相談: 相談開始時間の24時間前まで

予約方法

1. ユーザ登録を行う(初回のみ)

初めてWRCシステムから予約を行う場合は、ユーザ登録が必要です。

ユーザ登録はこちらから行うことができます。また、WRCシステムのトップページ右上に「ユーザ登録」のリンクもあります。

ユーザ登録メニュー

ユーザ登録画面を開いたら、必要事項を記入して下さい。

赤字で書いてある項目は必須項目です。それに加えて、学生であれば「学生区分」が、学部生以外であれば「分野」が必須項目となります。

2回目以降は、トップページ右上にある「ログイン」を選択してログインをしてください。

2. 利用したいサービスを選択する

自分が利用したいサービスを選択して下さい。

ライティング相談の詳細はこちらのページ、英語論文作成相談の詳細はこちらのページをご覧ください。

サービスを選択する

3.利用したい日時を選択する

該当のサービスを選択したら、カレンダーが表示されますので、自分が相談をしたい日時を選択して下さい。

 

日時を選択する

日時を選択したら、相談内容に関する項目を入力してください。必要項目を入力して、保存を押すと予約が完了します。予約が完了すると登録したメールアドレスに予約確認メールが届きます。

予約のキャンセル

予約のキャンセルはWRCシステムから行うことができます。ログインして「予約済みの相談」から該当の相談を選んで詳細画面を開き、「予約のキャンセル」ボタンを押してください。

キャンセル


up