グローバル化が進む現代社会において、教員には、子どもたちのグローバルマインドを育成できる資質や能力が求められています。
また、スーパーグローバルハイスクールや国際バカロレア校も近年増加しており、これからの教員には、語学力に加えて論理的な思考力・判断力・表現力・問題解決力など、グローバル社会に必要とされる資質や能力を身に付けさせる指導力がより一層求められます。
このような背景のもと、広島大学教育学部では「グローバル教員養成プログラム」をスタートしました。
学部におけるプログラム
![](/system/files/82402/%E5%AD%A6%E9%83%A8%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0.png)
グローバル化が進む現代社会において、教員には、子どもたちのグローバルマインドを育成できる資質や能力が求められています。
また、スーパーグローバルハイスクールや国際バカロレア校も近年増加しており、これからの教員には、語学力に加えて論理的な思考力・判断力・表現力・問題解決力など、グローバル社会に必要とされる資質や能力を身に付けさせる指導力がより一層求められます。
このような背景のもと、広島大学教育学部では「グローバル教員養成プログラム」をスタートしました。
Copyright © 2003- 広島大学