白菊会会員(既登録者)及び御家族の皆さまへ

住所及び電話番号に変更が生じた場合

必ず広島大学白菊会事務局へご連絡をお願いいたします。住所変更の連絡が無く、白菊会からの発送物が届かず、2年間音信不通になった場合は、退会扱いとなりますので、ご注意ください。

会員が亡くなられたとき

広島大学白菊会(電話番号:082-257-5095【24時間対応】)に
1.氏名
2.会員番号
3.死亡日時
4.告別式日時・場所
5.受渡時間・場所

をお知らせ下さい。通夜・告別式など、通常の葬儀を行っていただき、出棺の時刻に合わせて、こちらからお迎えに参らせていただきます。
お迎えにあがれる時間は朝8時30分から17時までです。

 このときに、以下のものをご用意ください。
・ 死亡診断書の写し(1通)
・ 印鑑(火葬手続き、大学の書類に必要です。)
・ 火葬許可書(本紙)(←御遺族の方は写しをとっておいてください。)

【火葬許可書は、死亡者、筆頭者の本籍を確認し、市町村役場で死亡診断書を添えて死亡届を提出し、火葬許可書の交付を受けてください。その際、火葬許可書の「火葬場所」については、必ず、広島大学白菊会に確認の上、記載願います。】

*平日8時30分~17時15分以外は、管理当直者が対応しております。

ご遺骨返還について

解剖学実習終了後、火葬させていただき、慰霊祭を行わせていただくと同時にご遺骨返還式にて解剖学実習をさせていただきました学生から、ご遺族の皆様へご遺骨を返還させていただきます。大学でご遺骨をお預かりすることはできません。


up