• ホームHome
  • 東京オフィス
  • 【世帯収入が約半減した我が家のお財布事情】広大東京リアル部/きょうの育児

【世帯収入が約半減した我が家のお財布事情】広大東京リアル部/きょうの育児

【世帯収入が約半減した我が家のお財布事情】

前回の『院卒で主婦になった理由』に続いて、退職、妊娠・出産を経て主婦になられたナオミさんのリアルです。

『働かないことで心に余裕を持てているということだけど、実際収入が減った暮らしってどんな感じなの?』という疑問に答えてくれました。

「自分が現在~未来に、経験をしたいことができるタイミングが来た時に躊躇なくお金を使って行動に移すことができる暮らしが理想」というナオミさん。心がけている3つのことも教えてくださいました。

Vol.15 2021.9.10
【世帯収入が約半減した我が家のお財布事情】
(ナオミ 主婦 2013年工学研究科修了)

きょうの育児

きょうも、どこかで誰かが育児と向き合っています。
家族とともに笑いあい、子どもとともに泣きわめき、そしてそれぞれに悩みながら。

育児に向き合うことは、自分自身に向き合うことでもあるのです。
さあ、奥深い育児の世界へ、ようこそ。

きょうの育児

 

あなたの育児体験を教えてください

あなたの育児体験を教えてください。
広島大学東京オフィスWEBサイト内、「きょうの育児」で紹介させていただきます。

〇ご回答はこちらから
たくさんのご投稿をお待ちしています。

<お問い合わせ先>
広島大学東京オフィス
Tel 03-5440-9065  Fax 03-5440-9117
E-mail  liaison-office@office.hiroshima-u.ac.jp(@は半角に変換してください)


up