平成19年度広島大学病院花火まつり

平成19年8月7日(火)広島大学病院花火まつりが行われ、多くの患者さんに夏の夕べを楽しんでいただきました。
会場には“智&竜二”のお二人が駆けつけてくださりコンサートが行われました。「川の詩」(水の都ひろしま「川のうた」優秀賞曲を始め数々の歌を披露してくださり、その中の一曲に、手話を使って患者さんと一緒に歌う場面もありました。       

 平成19年8月7日入院棟北側玄関前駐車場で花火まつりが行われました

夏まつり
子どもたちにいただいた南極の氷
花火まつり
いただいた氷は花火まつりで、子たちや患者さんに試飲していただくことになりました
花火まつり
この花火まつりは、職員の手作りです。
準備をしているのは病院職員です
花火まつり
花火まつり
手話を使った歌を演奏

花火まつりに“智&竜二”のお二人が駆けつけてくださり、花火まつりをより一層盛あげてくださいました。コンサートで歌われた曲の一部に、手話の患者さんも含めてみんな一緒に歌う場面がありました。

花火まつり
花火まつり

コンサートには患者さんをはじめたくさんのかたがたが来られました。

花火まつり
花火まつり

“智&竜二”から、オリジナル曲が入ったCDを50枚を広島大学病院にプレゼントしていただきました。
コンサートを終えたお二人に、越智病院長より感謝状が贈られました。

花火まつり
花火まつり

才野原看護部長からは花束が贈呈されました。

コンサート終了後、花火まつりが開催されました。

花火まつり
花火大会点火式 越智病院長と子どもたち
花火まつり

幼子に
返れる花火は
楽しくて
広大に居ればこその
夏の想い出

患者いて
ナース付き添い
花火する
大きな輪が出来
痛み軽くも

花火まつり
患者さんの花火に点火して回る職員
花火まつり
花火まつり
花火まつり
打ち上げ花火
花火まつり
入院棟前の打ち上げ花火 会場に来られなかった患者さんにも見えるように
花火まつり
才野原看護部長より終わりのあいさつ

夏の夜に
広大広場で
花火する
ナースのやさしさ
治療にプラス

つかの間のひと時でしたがお楽しみいただけたでしょう。来年も広島大学病院の夏の夜空を飾ることが出来ればと思います。ご協力ありがとうございました。


up