似顔絵セラピー

平成20年10月23日 村岡ケンイチさんをお招きして、「似顔絵セラピー」を実施しました。似顔絵を書いていただいたい約20名の患者さんは、ケンイチさんから描いていただいた絵を見せていただくと、満面の笑顔で「すてき~ありがとうございます」と感動をあらわにして喜ばれました。似顔絵を書いていただいた患者さんの一人が、ケンイチさんの似顔絵に感動して、手編みで作った毛糸の靴磨きをプレゼントする場面もありました。

平成20年10月23日 村岡ケンイチさんをお招きして「似顔絵セラピー」を開催したところ、約20名の患者さんからの申込みがあり、それぞれに特徴のある似顔絵を描いていただきました。

ケンイチさんは似顔絵を描かれる際、その方の趣味を聞かれるそうです

パソコンを取り入れた似顔絵いかがですか

仲良しのお二人ですね/p>

いかがですか?

すてき〜

わしの似顔絵は難しいかなぁ〜?

 

そんなことないですよ。まかせてください ご趣味は?
野球観戦です。

大好きなゴルフを夫婦で楽しんでいる様子を描いていただきました

大好きな野球をしている様子を描いていただきました

ケンイチさんありがとうございました

大好きなお花と一緒に

こんなに素敵に描いていただきました

趣味の釣りを夫婦で楽しんでいる様子を描いていただきました

僕はトトロが好きなのだ〜

←これでどうかなぁ?
大好きなトトロに僕が乗ってるぞ〜
わぉ〜!

会場に足を運べない患者さんのために病室に足を運んでいただきました

趣味は手芸ですね

素敵な似顔絵に思わずびっくり!

ケンイチさんの素敵な似顔絵に喜ばれた患者さんは、毛糸で作った手編みの靴磨きをプレンとされました。患者さんの思わぬ贈り物にケンイチさんもびっくりされました。

 

「似顔絵セラピー」この絶大な効果を目の前で知ることができました。
似顔絵を描いてもらうためにケンイチさんの前に座ったときの患者さんの顔をと、ケンイチさんから「いかがですか」と完成した似顔絵を見せていただいたときの顔が、こんなにも違うものかと思いました。

ケンイチさん、素敵な似顔絵を患者さんにお贈りいただきありがとうございました。
ますますのご活躍をお祈りしております。


up