職員表彰と臨床研究助成金の授与式を行いました

 2019年3月25日(月)、木内良明病院長から医師ら7人と3グループに表彰状が授与されました。この表彰は、本院の医療サービスの向上や病院経営・管理運営上顕著な功績があった個人やグループが対象です。22回目となる今回、個人は乳腺外科などの医師3人と感染制御部などの看護師2人、さらに20年にわたり本院の小児病棟などでボランティア活動に従事された2人。グループでは、率先して勉強会を開催するなど全人的看護を実践した6階西病棟の看護スタッフなど3グループに対して、木内病院長から表彰状と副賞がそれぞれ授与されました。

 引き続き臨床研究助成金の授与式も行われ、診療支援部画像診断部門Ⅱの放射線技師など4人に表彰状が授与されました。この助成金は、病気の治療や診断方法の改善などを目的とした研究に対して授与されるもので、応募7件の中から選ばれました。木内病院長は「皆さんの頑張りで、病院が良い方向に進むと思います」と激励しました。

 本院では引き続き、患者さん一人ひとりにとって心にも体にも優しい医療の提供を目指して、職員一同努力をしてまいります。

木内病院長から授賞された方々に表彰状の授与

受賞者の皆さんと木内病院長(前列中央)


up