自動精算機のご利用方法

〔1〕自動精算機でのお支払いは下記の3つのうちいずれかの方法でのお支払いとなります。

バーコードご利用の場合

診療費計算書をバーコード読み取り部に上向きに置いてください。

診察券ご利用の場合

診察券を挿入してください。

呼出受信機をお持ちの方は、診察券は不要です。右側の回収ボックスに呼出受信機のみ挿入してください。

 

呼出受信機ご利用の場合

「料金計算ができました」という案内が表示されたら、お支払いができます。右側の回収ボックスへ挿入してください。呼出受信機はここで回収します。

〔2〕請求金額が表示されます

現金・クレジットカード・デビットカードでお支払いできます。

 

現金でお支払いの方

〔3〕紙幣は紙幣入金口に、硬貨は硬貨入出金口に入れます。

クレジット・キャッシュカードでお支払いの方

〔3〕カードボタンを押します。

〔4〕支払方法を選択し、カードをカード挿入/排出口に挿入します。

〔5〕支払方法を選択します(クレジットカードご利用の場合のみ)。内容を確認し、確認ボタンを押します。

〔6〕テンキーで暗証番号を入力します。

支払いが完了しましたら、領収書・診療明細書が出力されます。

(カードご利用の方はカードご利用明細も出力されます)

 

 

以上で精算は完了です。

 

←診療費支払いのご案内


up