• ホームHome
  • お知らせ投稿用
  • 統合報告書2023を公開。ファクトブックに新たに2つの項目を追加しました。

統合報告書2023を公開。ファクトブックに新たに2つの項目を追加しました。

広島大学統合報告書2023

本学の活動と運営を支えてくださるステークホルダーのみなさまに、本学の活動をわかりやすくお伝えし、ご理解いただくことを目的とし、昨年度に引き続き「広島大学統合報告書2023」を発行いたしました。

2023年度版では、本学の活動を一層わかりやすくお伝えするため、中長期的な目標と取り組みの成果とのつながりやその達成状況について、本学の特色や強みとともにご紹介しております。

本統合報告書が、本学を支えてくださるみなさまと本学をより深くつなげる存在となれば幸いです。

 

 

広島大学ファクトブック

BI(ビジネスインテリジェンス)ツールを活用し、本学の基本情報をわかりやすく可視化した「広島大学ファクトブック」のデータを2023年版に更新しました。

データを見て、比べて、触って、本学のことをより❝フカボリ❞してみてください。

 

 

 

 

2023年10月に新たに次の2項目を追加しました

今年度から「学生への経済支援」及び「科学研究費助成事業」の2項目を新たに追加しております。

学生への経済支援

授業料免除や奨学金、海外留学にかかる費用など、学生に対する様々な経済支援の取り組みについて、学部・研究科ごとに実施状況をご覧いただけます。

科学研究費助成事業

研究種目別の獲得額や採択件数のほか、研究費を多く獲得している研究課題にはどのようなものがあるかを、本学の研究者情報と合わせてご覧いただけます。

【お問い合わせ先】

広島大学総合戦略室総合戦略グループ

Email: u-strategy*office.hiroshima-u.ac.jp (*は半角@に置き換えてください)


up