寄附のご案内

寄附者芳名簿

 

 

 広島大学では、学術研究、教育奨励、その他本学の業務運営等を目的とするご寄附を幅広く受け入れております。

学部、大学院や研究者等へのご寄附

 各学部・大学院や特定の研究者への学術・診療研究に要する経費、教育研究の奨励、学生支援、その他業務運営に要する経費として、企業や個人の皆様からの寄附を受け入れております。

>>詳細はこちら

広島大学基金

 広島大学基金は、本基金の趣旨に賛同する個人及び法人等(企業・団体等)の皆様からの篤志による寄附金により成り立っています。
 世界トップ100の総合研究大学を目指し「平和を希求する国際的教養人」の育成のために、広島大学基金を活用して、奨学金など、主に学生への支援を行っております。

>>詳細はこちら

広島大学医学部医学科基金

 広島大学医学部医学科基金は、将来の医療及び医学研究を担う医学科学生に対する医学教育の充実と教育環境の整備等の支援を主な使途としています。

>>詳細はこちら

図書館へのご寄附

 広島大学図書館は、学生、教職員の教育・研究を支援するとともに、社会に開かれた図書館として、広く学外の方々にも公開しております。学術資料の整備や地域住民の方々へのサービスを充実させるため、皆様からの寄附を受け入れております。

>>詳細はこちら

広島大学病院 ファミリーハウス

 広島大学病院ファミリーハウスは、主に小児がんの治療のために広島大学病院に入院されている患者さんの家族が付き添いなどで宿泊を必要とする場合に利用していただくための施設です。
 利用される患者さんのご家族が低廉な金額で宿泊できる様に、また施設の充実を図るために、運営基金として多くの方から幅広く支援をお願いしております。

>>詳細はこちら

古本募金

 広島大学古本募金「Book Cycle~ヒロガル×ツナガル~」プロジェクトは、本のご寄附によって、広島大学の学生を支援する取り組みです。

>>詳細はこちら

公益財団法人広島大学教育研究支援財団

 公益財団法人広島大学教育研究支援財団は、広島大学の教育・研究活動及び国際交流等に必要な援助を行っています。

>>詳細はこちら


up