寄附のご案内

寄附者芳名簿

 

 

 広島大学では、学術研究、教育奨励、その他本学の業務運営等を目的とするご寄附を幅広く受け入れております。

広島大学基金

 広島大学基金は、本基金の趣旨に賛同する個人及び法人等(企業・団体等)の皆様からの篤志による寄附金により成り立っています。
 世界トップ100の総合研究大学を目指し「平和を希求する国際的教養人」の育成のために、広島大学基金を活用して、奨学金など、主に学生への支援を行っております。
 また、 2017(平成29)年11月には広島大学75+75周年に向けた「広島大学が躍動し広島の地を活性化させる基金」を設立し、寄附募集を行っております。本基金は、広島大学が躍動できる環境を構築し、地域や実業界との協働を強化して、地域社会の発展を実現させるために、広島大学基金のさらなる充実・発展を期するものです。

【お問い合わせ先】 広島大学基金室 TEL: 082-424-6132

>>詳細はこちら

学部、大学院や研究者等へのご寄附

 各学部・大学院や特定の研究者への学術・診療研究に要する経費、教育研究の奨励、学生支援、その他業務運営に要する経費として、企業や個人の皆様からの寄附を受け入れております。

>>詳細・お問い合わせ先はこちら

寄附講座・寄附研究部門

 奨学を目的とする民間等からの寄附を有効に活用し、寄附者の意向に沿いながら、本学が主体的に新しい講座や研究部門を設置します。

>>詳細・お問い合わせ先はこちら

 

図書館へのご寄附

 広島大学図書館は、学生、教職員の教育・研究を支援するとともに、社会に開かれた図書館として、広く学外の方々にも公開しております。学術資料の整備や地域住民の方々へのサービスを充実させるため、皆様からの寄附を受け入れております。

>>詳細・お問い合わせ先はこちら

古本募金

 広島大学古本募金「Book Cycle~ヒロガル×ツナガル~」プロジェクトは、本のご寄附によって、広島大学の学生を支援する取り組みです。

>>詳細・お問い合わせ先はこちら

広島大学クラウドファンディング

 広島大学クラウドファンディングでは、皆様からのご支援をもとに、広島大学ならではのプロジェクトの実現に大学一丸となって取り組んでまいります。

【お問い合わせ先】
広島大学基金室 TEL:082-424-4403

>>詳細はこちら

 

その他ご不明点などありましたら、以下のお問い合わせ先へご連絡ください。

〒739-8511 東広島市鏡山一丁目3番2号
広島大学 学術・社会連携室 学術・社会連携部支援グループ(外部資金担当)
TEL:082-424-6087
E-mail:zaimu-gaikeiyaku@office.hiroshima-u.ac.jp (@は半角に置き換えてください)


up