広島大学公式Facebookページをオープンしました

平成23年7月8日

広島大学公式Facebookページをオープンしました
~ウェブサイトやTwitterに続く、新たな情報発信メディアを開設~

 

広島大学は、7月1日(金)、新たな情報発信手段として、Facebook内に公式ページを開設しました。

本学は、今回の東日本大震災のように、災害や自前サーバの障害などが発生した際に、TwitterやFacebookといった外部メディアを有効利用できると考えています。すでにTwitterは、昨年11月に開始したところですが、今回、緊急時におけるさらなる情報発信手段の確保として、Facebookページを開始することにしました。
今後は、コミュニケーション手段としての利用を視野に入れながら、当面は下記のような運用を行います。

【閲覧URL】
http://facebook.com/HiroshimaUniv
※Facebookに登録していない方でも、ご覧いただけます。
※広島大学公式ウェブサイトからもリンクしております。

 
【主な掲載内容】
○広島大学の広報トピックス(最新ニュースやイベントのお知らせなど)
○広島大学の概要と写真
○広島大学の公式Twitterのつぶやき
 
【コメント等への対応について】
○主として、情報発信の場として利用するため、いただいたコメント等に対して個別の回答はしません(回答をお求めの場合は、広島大学公式ウェブサイトのお問い合わせフォームで受け付けます)。
○健全な運営のため、管理者により、コメント等の削除を行う場合があります。

お問い合わせ先

国立大学法人広島大学
社会連携・広報・情報室 広報グループ 担当:多賀 信政(たが のぶまさ)
TEL: 082-424-6131 FAX: 082-424-6040
E-mail:koho*office.hiroshima-u.ac.jp
(*は、半角@に置き換えて送信してください)


up