「学びの場」情報集約サイト「広島大学 オープン・ザ・知」を開設しました

平成24年2月7日

「学びの場」情報集約サイト 「広島大学 オープン・ザ・知」を開設しました

広島大学 オープン・ザ・知

広島大学広報グループは、平成24年2月1日に「学びの場」情報集約サイト「広島大学 オープン・ザ・知」を開設しました。

本学では、学外の方にも参加いただけるイベントや公開講座等を随時開催してきましたが、情報が広大公式ウェブサイト内のあちこちに散らばっており、必要な情報が得にくい状態となっていました。

そこで、あちこちに散らばっているイベントや公開講座の情報を集約して、わかりやすく整理したサイトとして開設したのが「広島大学 オープン・ザ・知」です。

このサイトでは、学内外を問わずどなたでも参加可能なイベントや公開講座等の開催案内、本学で行う定番行事の紹介、行事レポートなど、本学の「学びの場」をわかりやすく魅力的に伝えるコンテンツを掲載します。

この「広島大学 オープン・ザ・知」の開設によって、より多くの方に広島大学の「学びの場」を知っていただき、ご参加いただけることを期待しています。

「広島大学 オープン・ザ・知」URL http://www.hiroshima-u.ac.jp/openthechi/

お問い合わせ先

広島大学 社会連携・広報・情報室
広報グループ 担当:新藤
TEL 082(424)4518


up