国立大学医学部会議・国立大学附属病院長会議によるメディアセミナーのご案内

平成24年2月24日

広島大学病院

国立大学医学部会議・国立大学附属病院長会議によるメディアセミナーのご案内

 

平素より病院業務の報道につきましては格段のご配意をいただき、誠にありがとうございます。

さて当病院をはじめ全国45施設で組織する国立大学附属病院長会議ではこのほど、20年後の国立大学附属病院のあるべき将来像についての提言をまとめました。

来る平成24年3月9日(金)、東京医科歯科大学において提言内容を公表いたしますとともに、メディアの皆様から忌憚のないご意見をいただくセミナーを開催することとなりました。東日本大震災での国立大学附属病院による医療支援活動の報告も予定しております。

つきましては、ぜひとも貴社の東京支社などから記者の方にご出席いただきたくご案内申し上げます。

詳細につきましては別紙をご参照いただき、3月6日(火)までにご参加の可否を国立大学附属病院長会議(事務局・千葉大学)までお知らせ願えれば幸いに存じます。

年度末を迎えてご多用の折に恐縮でございますが、多くの皆様のご参加をお待ちいたしております。

お問い合わせ先

広島大学病院 秘書室 特命広報・調査担当役 山内
TEL:082-257-5418


up