JA共済連「高度救急医療体制整備資金」贈呈式のご案内

平成24年11月21日

広島大学病院

JA共済連「高度救急医療体制整備資金」贈呈式のご案内

 

平素は広島大学病院業務の報道につきまして格段のご配意をいただき、ありがとうございます。
さて、当病院におきましては全国共済農業協同組合連合会広島県本部(JA共済連広島)様より「高度救急医療体制整備資金」計1,000万円のご寄付をいただくこととなりました。
いただいた資金は「交通事故等による入院患者のリハビリを中心とした退院促進過程を妨げる合併症の分析と対策」のための運営資金として500万円を、「広島県における大学病院を中心とした救急医療ネットワークの構築」のための運営資金として500万円を、それぞれ活用させていただく計画です。
つきましては下記の通り、贈呈式を行いますので、取材いただきますようご案内申し上げます。

日時 平成24年11月27日(火)午前11時30分~(15分程度)
      
場所 広島大学病院 病院長室(外来棟3階)
      
出席者 JA共済連広島 本部長 中村 雅宏 様、広島大学病院 病院長 茶山 一彰、総合診療科 教授 田妻 進、総合診療科 助教 串畑 重行
    
なお、JA共済連様から当病院への寄付は初めてとなります。具体的な使途につきましては、総合診療科の内科医によるリハビリテーション科専門医資格の取得促進と、高度救急医療体制の整備を進めてまいります。

お問い合わせ先

広島大学病院 広報室
担当:山内(やまうち)
TEL:082-257-5418


up