平成26(2014)年度

平成26年度広島大学学位記授与式(卒業式)を挙行しました

平成27年3月23日(月)、平成26年度広島大学学位記授与式を挙行し、学部生2,382人、専攻科生16人、大学院生1,175人、合計3,573人が卒業・修了しました。

式の様子はこちら
 

一般入試(前期日程)の合格者発表を実施しました

平成27年度広島大学一般入試は終了しました。 受験生のみなさん、お疲れ様でした!

広島大学の一般入試(後期日程)の試験日は、3月12日(木)~13日(金)です。

広島大学の一般入試(後期日程)の試験日は、3月12日(木)~13日(金)です。がんばれ受験生!

広島大学の一般入試(前期日程)の試験日は、2月25日(水)~26日(木)です。

広島大学の一般入試(前期日程)の試験日は、2月25日(水)~26日(木)です。がんばれ受験生!

一般入試の出願受付は、2/4(水)17:00(必着)です。

一般入試の出願期間は1/26(月)~2/4(水)午後5時までです。みなさまのご応募、お待ちしています。

インターネット出願はこちら
 

1月17日(土)、18日(日)は大学入試センター試験です。

いよいよ、1/17(土)、18(日)は大学入試センター試験です。 これまでの努力を十分発揮できるよう、広島大学も応援しています。

当日バス時刻表等はこちら
 

2015年も、どうぞよろしくお願いいたします

2015年も、どうぞよろしくお願いいたします。 写真の赤い実は、ハナミズキの実です。

中央図書館前のイルミネーション

12月1日(月)から、中央図書館前のイルミネーションが始まりました!教職員ボランティアが、たくさんのLED電球で木々を彩りました。点灯時間は17:00~21:00、12月26日(金)まで。

お知らせ記事
 

秋色のキャンパス

紅葉が見頃を迎え、キャンパス内はすっかり秋色です。朝夕は気温が下がり、冬の気配も感じる季節になりました。

Facebookアルバム
 

第8回ホームカミングデー(東広島キャンパス)終了!ご来場ありがとうございました。

11月1日(土)に、第8回ホームカミングデーを開催しました。 雨が降る中、たくさんのご来場ありがとうございました。

当日の様子はこちら
 

広島大学ホームカミングデー、大学祭等を開催します。(11/1、2)

広島大学では、11月1日(土)~2日(日)にかけて、広島大学ホームカミングデー、大学祭等を開催します。 キャンパスの紅葉もお楽しみいただけると思います。ぜひ、お越しください。

詳細はこちら
 

秋晴れの東広島キャンパス

晴れた日は見上げる空が青く、とてもきれいです。キャンパス内の木々も、紅葉の準備を始めています。

Facebookアルバム
 

中央図書館で本を読んだり、勉強したりする学生たち

夏季休業中のキャンパス。外を歩く学生の姿はまばらですが、中央図書館では多くのの学生たちが、本を読んだり、パソコンを使用したりしていました。

オープンキャンパス終了!ご来場ありがとうございました。

8月7日(木)・8日(金)に、オープンキャンパスを開催しました。たくさんのご来場ありがとうございました。

「2014 広島大学オープンキャンパス」を開催します(8/7・8)

「2014 広島大学オープンキャンパス」を開催します。広島大学を知る様々なプログラムを実施予定。ぜひお越しください。東広島キャンパス(8/7、8)/霞キャンパス(8/7、8)/東千田キャンパス(8/8)

中央図書館前の花壇に、ひまわりが咲きました

6月10日、12日の2日間に、学生や教職員の緑化ボランティア40名が植えたひまわりが、元気に咲きはじめました。

新緑まぶしい東広島キャンパス

新緑が目に映える季節になりました。青空も広がり、のんびり散歩をしたり、ランチをしたりする人も。

色鮮やかなチューリップ

東広島キャンパスの中央図書館前の花壇は、チューリップが満開です。黄色、ピンク、赤、彩り豊かなチューリップが今年もきれいです。

Facebook Album
 

桜咲く東広島キャンパス

春のキャンパスでは、桜をはじめ、たくさんの植物が、私たちの目を楽しませてくれます。

Facebook Album
 

平成26年度広島大学入学式を挙行しました

平成26年度広島大学入学式を挙行しました。新入生のみなさん、楽しいキャンパスライフを送ってくださいね!

式の様子はこちら
 


up