広島大学の震災復興支援ボランティア「つながり隊」が活動報告会を実施します

平成23年10月17日

広島大学の震災復興支援ボランティア「つながり隊」が活動報告会を実施します

 

9月14日から20日まで、宮城県仙台市でボランティア活動を行ってきた、広島大学の震災復興支援ボランティア「つながり隊」による現地報告会・ワークショップを、下記の日程で実施しますので、お知らせします。

【日時】 10月22日(土) 13:00~14:15 報告会 「復興の足あと」 ~震災から半年、あなたは今の東北を知っていますか?~
14:30~16:00 ワークショップ「ボランティアに行く?それとも寄付金を送る?」
*当日会場では震災の展示企画を行います
 
【場所】 学士会館2Fレセプションホール(サタケメモリアルホール隣)
【参加費】 100円(*寄付金として)
◆当日は東北地方の茶菓子が出ます。数に限りがありますのでご了承ください。
◆ワークショップ参加は前日までに下記連絡先までご連絡ください。
 
【主催】 広島大学震災復興支援ボランティアOPERATIONつながり
(HP;http://t-trip.6.ql.bz/~t-trip/tsunagari/)
【後援】 広島大学
【連絡先】 企画担当:高橋 大海 taikaindia*hotmail.com
(*は、半角@に置き換えて送信してください)
 
OPERATIONつながりが企画した震災ボランティア「つながり隊」は9月14日~20日まで宮城県仙台市でボランティア活動を行いました。報告会「復興の足跡」では23人の隊員が見た東北の復興の様子、現地の人々の思いをみなさんにお伝えします。そして、ワークショップでは、つながり隊活動のテーマでもある「ボランティア活動とは?」という問いについて、今回の活動経験をもとに皆さんと話し合いたいと思います。震災から半年、復興の歩みは依然として長い道のりの途上にあり、今回のワークショップを、広島に住む私たちには何ができるのかということを改めて問い直す機会にしたいと思っております。みなさんのご参加をお待ちしております!

お問い合わせ先

広島大学教育室学生生活支援グループ 龍王
電話:082-424-6146


up