お知らせ(2021年度)

8月29日(日)8:30-18:00 停電に伴い池の上学生宿舎管理事務室の電話が一時的に不通となります

電気設備の保安点検による本学キャンパス東広島団地の停電に伴い,
次のとおり池の上学生宿舎管理事務室の電話が一時的に不通となります。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが,ご協力お願いします。

1.日時 令和3年8月29日(日曜日)8:30-18:00
2.緊急を要する場合は,電話080-5759-3060へお願いします。

【2021.6.20】 とうもろこしと枝豆の苗を植えました

前回に引き続き少人数での実施となりましたが,梅雨の中休みの晴天に恵まれ,無事に植付けることができました。

今回は休日に実施したため,参加希望者も順調に集まり,企画してくれたアドバイザーの学生も嬉しかったようです。夏から秋にかけての収穫時期が,楽しみですね。

前回参加できなかった入居者のために間を開けずに実施してくれたアドバイザーの皆さん,並びに参加してくれた入居者の皆さん,ありがとうございました。

マスクを着けたままだと暑いけど,頑張ります!

畝ができてきたようです。
形になってくるとわくわくしますね。

畝が完成したようです。

綺麗に植えることができました。

【2021.6.11】 さつまいもの苗を植えました

広島県に緊急事態宣言が発出されたため,入居者間の交流イベントとしては実施できず,少人数での実施となりましたが,参加者の皆さんが手際よく進めてくれて無事に植付けができました。

宿舎に関わるスタッフの方々も周辺の草刈りなど協力してくださいました。ありがとうございます。

昨年度はコロナの影響で思うように実施できませんでしたが,今年度は先輩入居者(アドバイザー)が中心となって工夫しながら今回のようなイベントの準備をしてくれています。

秋の収穫が今から楽しみです!たくさんの入居者が参加できて収穫を楽しめますように!

ひとりでは大変な開墾も数人いればあっという間に完了!

シャベルでペタペタと畝を整えて(西日本では小型のものをスコップと言うそうです。)

シート張り

畝完成!

丁寧に

植えていきます。

完成!

【2021.4.29開催】 自然体験イベント@山中会館,原田パーク

寮生同士の交流の機会を深め,寮生に寮周辺の環境を知ってもらうために,
自然体験イベントを実施しました。
新型コロナウイルスの影響で開催が危ぶまれる中,新入居者にとって良い機会となるよう,
先輩入居者(アドバイザー)が中心となって準備を進め,久しぶりのイベントを実施できました。

総合博物館の職員の方からネイチャーゲームの指導や,野鳥や植物の説明をいただくことができ,入居者とアドバイザーそれぞれに貴重な経験になりました。

開催当日はあいにく雨でしたが,無事に終了し参加者も満足して帰ったようです。


up