退去について

現在学生宿舎に入居中の方で退去を希望の方は、退去をする日の1か月前までに学生宿舎管理事務室に退去届を提出してください。

退去する際、居室の点検を行い備え付けの物品等が入居時の状態であるか、清掃が行われているか確認します。

退去点検は平日 9:00~16:30の間で行います。土日祝に退去点検は出来ません。

3月24日が退去期限の方は退去点検希望日時が集中する傾向があります。ご希望の退去点検日時としていただくためにもお早めに退去届の提出をお願いします。(3月24日が退去期限の方へ別途案内しますのでそちらをご覧ください。)

  • 退去時の清掃について、清掃業者に依頼することをお願いしています。(有料です。1万円-1万5千円程度)次の入居者が気持ちよく入居できるようご協力ください。
     
  • 清掃業者へ依頼する際は必ず管理事務室へご相談ください。
     
  • 点検の結果、異常があった場合は入居者の責任において原状に復していただきます。
     
  • 当月分の光熱水料を退去点検の際にお支払いいただきますので、現金をご持参ください。(寄宿料・共通経費が未納の場合も退去点検までにお支払いいただきます)
     
  • 退去時に冷蔵庫やテレビ等を廃棄する際は、家電リサイクル法の指示に従って廃棄してください。(家電販売店等に相談する)


up