キャンパス周辺情報

キャンパス周辺は学園都市として発展。
安心して過ごせる生活環境が整っています。

STUDENT’S VOICE
教育学部 初等教育教員養成コース4年次生(平成23年度) 中川 拓

 大学周辺には、大手スーパーのショッピングモール、喫茶店や外食のお店など、様々な商業施設があり、生活にとても便利です。
 東広島市は企業の研究機関なども設置され、アパートやマンションも充分にある学園都市として発展しています。物価も比較的安く、暮らしやすいと思います。

キャンパス周辺情報 (東広島キャンパス)

東広島キャンパスに最も近く、徒歩や自転車で通学が可能。学生アパートは手頃な家賃の物件がたくさんあり、大手スーパーやさまざまなお店が集中しているので、生活には便利です。
 

JR西条駅と大学の中間に位置し、どちらに行くにも便利がよい。コンビニや飲食店も多くあり、フジグラン西条内にシネマコンプレックス(複合映画施設)が備わっており、週末を楽しく過ごせます。
 

国際平和文化都市「広島」の魅力

人類史上初の原子爆弾を投下され、壊滅的なダメージを受けた広島。
現在は、厳島神社と原爆ドームの2つの世界遺産を擁し、平和都市への道を歩んでいます。

  • 厳島神社
    日本三景のひとつ、宮島を象徴するわが国屈指の名社。飛鳥時代に創建され、平安時代に平清盛によって修築された優美な神殿造りの社殿は、満潮時には海に浮かんだように見えます。
  • 原爆ドーム
    戦前の「広島県産業奨励館」。ほぼ真上でさく裂した原子爆弾によって大破しながらも、その姿を今に残し、核兵器の廃絶と恒久平和の大切さを世界へ訴えるシンボルとなっています。


up