教育評価の一環として,開講授業科目について学生の意見(意識)等を把握し,授業についての各教育組織と各担当教員の認識を高め,カリキュラムや授業方法等の改善に資するために実施する。なお、平成28年度第3タームから、授業評価アンケートは授業改善アンケートと名称を変更して実施している。
- 令和4年度(第4ターム)授業改善アンケート
- 令和4年度(第3ターム)授業改善アンケート
- 令和4年度(第2ターム)授業改善アンケート
- 令和4年度(第1ターム)授業改善アンケート
- 令和3年度(第4ターム)授業改善アンケート
- 令和3年度(第3ターム)授業改善アンケート
- 令和3年度(第2ターム)授業改善アンケート
- 令和3年度(第1ターム)授業改善アンケート
- 令和2年度(第4ターム)授業改善アンケート
- 令和2年度(第3ターム)授業改善アンケート
- 令和2年度(第2ターム)授業改善アンケート
- 令和2年度(第1ターム)授業改善アンケート
- 令和元年度(第4ターム)授業改善アンケート
- 令和元年度(第3ターム)授業改善アンケート
- 令和元年度(第2ターム)授業改善アンケート
- 平成31年度(第1ターム)授業改善アンケート
- 平成30年度(第4ターム)授業改善アンケート
- 平成30年度(第3ターム)授業改善アンケート
- 平成30年度(第2ターム)授業改善アンケート
- 平成30年度(第1ターム)授業改善アンケート
- 平成29年度(第4ターム)授業改善アンケート
- 平成29年度(第3ターム)授業改善アンケート
- 平成29年度(第2ターム)授業改善アンケート
- 平成29年度(第1ターム)授業改善アンケート
- 平成28年度(第4ターム)授業改善アンケート
- 平成28年度(第3ターム)授業改善アンケート
- 平成28年度(第2ターム)授業評価アンケート
- 平成28年度(第1ターム)授業評価アンケート
- 平成27年度(後期)授業評価アンケート
- 平成27年度(前期)授業評価アンケート
- 平成26年度(後期)授業評価アンケート
- 平成26年度(前期)授業評価アンケート
- 平成25年度(後期)授業評価アンケート
- 平成25年度(前期)授業評価アンケート
- 平成24年度(後期)授業評価アンケート
- 平成24年度(前期)授業評価アンケート
- 平成23年度(後期)授業評価アンケート
- 平成23年度(前期)授業評価アンケート
- 平成22年度(後期)授業評価アンケート
- 平成22年度(前期)授業評価アンケート
- 平成21年度(後期)授業評価アンケート
- 平成21年度(前期)授業評価アンケート
卒業・修了予定者によるフィードバック調査
- 令和3年度 大学院課程教育修了時 アンケート集計結果(1.51MB)
- 令和3年度 学士課程教育卒業時 アンケート集計結果(5.02MB)
- 令和2年度 大学院課程教育修了時 アンケート集計結果(3.97MB)
- 令和2年度 学士課程教育卒業時 アンケート集計結果(4.1MB)
- 令和元年度 大学院課程教育修了時 アンケート集計結果(5.2MB)
- 令和元年度 学士課程教育卒業時 アンケート集計結果(5.02MB)
- 平成30年度 大学院課程教育修了時 アンケート集計結果(4.42MB)
- 平成30年度 学士課程教育卒業時 アンケート集計結果(4.3MB)
- 平成29年度 大学院課程教育修了時アンケート集計結果(3.49MB)
- 平成29年度 学士課程教育卒業時アンケート集計結果(4.65MB)
- 平成28年度 大学院課程教育修了時アンケート集計結果(1.01MB)
- 平成28年度 学士課程教育卒業時アンケート集計結果(1.08MB)
- 平成27年度 大学院課程教育修了時アンケート集計結果(997.42KB)
- 平成27年度 学士課程教育卒業時アンケート集計結果(1.06MB)
- 平成26年度 大学院課程教育修了時アンケート集計結果(1.11MB)
- 平成26年度 学士課程教育卒業時アンケート集計結果(1.06MB)
- 平成25年度 大学院課程教育修了時アンケート集計結果(2.81MB)
- 平成25年度 卒業予定者によるフィードバック調査(424.5KB)
- 平成24年度 卒業予定者によるフィードバック調査(500.68KB)
- 平成24年度 大学院課程教育修了時アンケート集計結果(3.68MB)
- 平成23年度 卒業・修了予定者によるフィードバック調査(1.53MB)
- 平成22年度 卒業・修了予定者によるフィードバック調査(2.02MB)
- 平成21年度 卒業生・修了生に対するアンケート(6.63MB)
平成16年度以前の自己点検・評価
広島大学評価委員会は,平成12年10月に発足して以来,本学における独自の大学評価の実施に向け,その具体的な指針となる実施要項等,また大きくかつめ まぐるしく変化している大学を取り巻く状況から来るべき設置形態の変更等も視野に入れつつ,本学が行う諸活動の活性化と質的向上を図るとともに,効果的か つ効率的な大学運営を展開するための評価システムの在り方を検討してきた結果評価のグランドデザインを取り纏めた。この評価のグランドデザインに基づき平 成14年度,15年度評価を実施してきた。