インドネシア同窓生を対象としたウェビナー第3弾を開催しました

広島大学はインドネシア人同窓生を対象としたウェビナーの第3弾を、広島大学ホームカミングデーの同時開催行事として2021年11月6日に開催しました。

今回のウェビナーでは、同窓会インドネシア支部の本格的な始動に向けて「活動」、「組織」、「資金」の3つの議題に特化して、参加した同窓生がオープンディスカッションという形で具体的な意見交換を行いました。
司会進行は2018年に本学工学研究科を修了し、現在インドネシアの国家研究イノベーション庁(BRIN)に勤務している同窓生のノフィ・シャフティカさんが務めました。また、それぞれの議題は3人の同窓生のリードにより進められました。

今後同窓生間での更なる意見交換をすすめ、正式なインドネシア・チャプター(同窓会)の設置に向けて準備を進めていきます。

司会進行を務めるノフィ・シャフティカさん

各議題の進行を務めた同窓生
(左からムハンマド・イクバル・ジャワドさん、アワルディン・ヌルミヤントさん、スマルソノ・スダルトさん)

金子慎治 広島大学理事・副学長(グローバル化担当)

参加者での記念撮影

【お問い合わせ先】

広島大学グローバル化戦略グループ

Email : kokusai-group*office.hiroshima-u.ac.jp (*を半角の@に置き換えてください。)
TEL : 082-424 6818


up