事務職員-や行

や行

話しやすい場、話しやすい人を目指して

アクセシビリティセンター 山崎 恵里 教育研究補助職員

【好きな言葉】
大丈夫
​【休日の過ごし方】
わが子+近所の子供たちと遊ぶ
​​【お気に入りの場所】
和歌山県白浜町の三段壁。天気が良い時は空と海の境界が曖昧になりきれいです
【最近の「いいね!」】
「てのひらけっと」。手のひらにはめてボールを打つことができるスポーツ用品です。子供や初心者にテニスを教える時にいいツールです
【今、行っている業務】
本学に在籍する障害学生支援に関するコーディネート業務。例えば、支援申請学生からのニーズ聞き取り、支援関係者との連絡調整、学生スタッフの配置調整や派遣など
【仕事をする上で心掛けていること】
相談を受ける際は、障害などで判断せず、先入観を持たずに接することを心掛けています。また、職場のメンバー間の情報共有も大切にしています。自分から行動を起こすことはもちろん、情報を伝えやすい環境作りが重要だと思っています。

■1981年生まれ ■和歌山県出身
■おとめ座 ■B型
■証券会社で6年間勤務の後、10年から現職。

(第90号・2018年5月取材)

人通信95号山崎さん

楽しみながら、新しいことにチャレンジ

東広島地区運営支援部理学研究科支援室 山崎 知恵 主任

【好きな言葉】
日日是好日
​【休日の過ごし方】
家事、茶道のお稽古、家族でおでかけ
​​【お気に入りの場所】
兼六園、ひがし茶屋街、近江町市場( いずれも石川県)
【最近の「いいね!」】
約10 年ぶりに茶道を習い始めたこと。今年の酒まつりのお茶席でお茶をたてました。ラグビーワールドカップ(日本戦)のチケットを当てたこと
【今、行っている業務】
理学研究科総務・企画担当。教授会などの会議関係業務、広報、安全衛生管理など。
【仕事をする上で心掛けていること】
大学の業務は幅広く、さまざまな対応が求められます。今でも初めて経験するような業務もありますが「何事も経験」「日々勉強」という気持ちで、前向きに取り組むように心掛けています。これからもいろいろなことに挑戦していきたいと考えています。

■広島県出身
■おうし座
■工学部、経理部、財務部、文学研究科、総合科学研究科、国際協力研究科を経て17年から現職。

(第95号・2018年10月取材)


up