「広島大学地域貢献研究」の課題提案を募集しています。

平成21年6月25日

地域が抱える課題の解決、人々が描く夢の実現につなげる
「広島大学地域貢献研究」の課題提案を募集しています。

 

広島大学では、平成22年度に実施する地域貢献研究の課題の提案を、下記のとおり募集していますので、お知らせいたします。
この「広島大学地域貢献研究」は、地域で解決を迫られている課題の解決や、地域の人々が描く夢を実現するため、広島大学の多様な人材や資金を活用する広島大学オリジナルの地域貢献事業です。地域の方々から研究課題を提案していただき、広島大学の研究者と地域の方々が連携・協力しながら研究を行い、その成果を広く地域に還元します。平成14年度に創設して以来、平成20年度までの7年間で270件の課題が提案され、86件の研究プロジェクトを実施しています。

■ 募集期間 平成21年6月1日(月)~ 8月31日(月)

■ 提案いただく課題
  1)中国四国地方にある地域社会が解決を迫られている共通性の高い課題
  2)中国四国地方に暮らす人々が描く夢の実現に関わる課題
  (※原則として、課題提案者が本務として解決すべき課題は除きます。ただし、その解決が著しく困難な場合には、その理由を明記の上、課題を提案してください。)

■ 提案いただける方
  1)中国四国地方の在住・在勤の方
  (個人・団体を問いません。ただし、営利企業は除きます)
  2)提案課題に関する研究の実施に際して協力していただける方

■ 申込み方法
  ・ 所定の提案申込書で応募してください。
  ・ 応募要領、提案申込書は、本学地域連携センターのホームページからダウンロー
  ドできます。http://www.hiroshima-u.ac.jp/ccc

お問い合わせ先

広島大学地域連携センター
TEL:082-424-6134
E-mail:ccc@hiroshima-u.ac.jp
(※@は半角に置き換え送信してください。)


up