• ホームHome
  • ベトナム(ハノイ市・ホーチミン市)校友会の会合・懇親会を開催しました

ベトナム(ハノイ市・ホーチミン市)校友会の会合・懇親会を開催しました



平成25227日(水)及び31日(金)にそれぞれハノイ市、ホーチミン市にて広島大学ベトナム校友会の会合・懇親会を開催しました。

両日とも学長代行としてベトナムを訪問した岡本理事・副学長、佐藤学長補佐、三嶋学長補佐及び職員2名が会合・懇親会に参加し、校友生への激励や謝意を伝えました。

ハノイ市では17名の校友生が集まり、代表としてベトナム国家大学ハノイ校外国語大学教員のDo Hoang Ngan氏からの挨拶、ベトナムからの留学生最古参で、現在ベトナム船舶建造業開発局長のLe Minh Duc氏の挨拶に続き、参加者それぞれが近況などを報告しました。

また、ホーチミン市では8名の校友生や関係者が集まり、ベトナム校友会会長のベトナム国家大学ホーチミン市校人文社会科学大学教授のNguyen Tien Luc氏の挨拶やそれぞれの近況を報告するとともに、現在本学のSTARTプログラムとしてベトナムに学生を引率している教職員からSTARTプログラムの紹介などが行われました。

広島大学ベトナム校友会はホーチミン市だけでなく、ハノイ市でもますます活発に組織していくことが確認されました。

※現在、広島大学を卒業・修了したベトナム留学生は約70名おり、在学中のベトナム留学生は34名います。

ベトナム校友会から本学へ絵画の寄贈

ハノイ市における会合・懇親会

岡本理事・副学長による挨拶

ホーチミン市における会合・懇親会

【お問い合わせ先】

広島大学教育・国際室国際交流グループ

TEL:082-424-6890

E-mail:kokusai-kikaku*office.hiroshima-u.ac.jp(注:*は半角@に置き換えてください)


up