• ホームHome
  • 広島大学ホームカミングデー・大学祭などを開催しました

広島大学ホームカミングデー・大学祭などを開催しました



平成27年11月7日・8日、第9回広島大学ホームカミングデーおよび第64回広島大学大学祭などを東広島キャンパスで開催しました。



ホームカミングデーには、多くのOB・OGの方々が訪れ、学生時代の思い出を語り合いました。メイン会場となったサタケメモリアルホール前では、オープニングセレモニーとして、越智光夫学長のあいさつ、大学歌合唱などを行いました。メイン会場周辺では、学生チーム企画や連携市町の物産展を行い、あちらこちらに列ができていました。午後からは、野球評論家・前広島東洋カープ監督の野村謙二郎氏を迎え、「野球が私に教えてくれたこと」をテーマにトークショーを開催し、会場は大いに盛り上がりました。



大学祭では、ステージ企画や模擬店、屋内展示など、学生たちが趣向を凝らした企画で参加者をおもてなししました。また、第16回教育学部祭E-Stormや、各学部企画にも多くのご参加をいただきました。



天候が良くない時間帯もありましたが、たくさんの方々にお越しいただき、無事開催することができました。

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

ホームカミングデー スペシャル 野村氏によるトークショーの様子 大学祭メイン会場周辺の様子

【問い合わせ先】

広島大学学術・社会産学連携室広報グループ

Tel:082-424-6781

E-mail:koho*office.hiroshima-u.ac.jp(*は半角@に置き換えてください)


up