• ホームHome
  • 東京オフィスで「新卒者と若手OBの懇談会~東京広大会 ハジメの一歩~」を開催しました

東京オフィスで「新卒者と若手OBの懇談会~東京広大会 ハジメの一歩~」を開催しました



平成28年6月11日(土)、広島大学東京オフィスで「新卒者と若手OBの懇談会~東京広大会 ハジメの一歩~」を開催し、関東在住のOBなど59人が参加しました。

長沼毅教授(生物圏科学研究科、学長特命補佐(グローバル広報担当))から「ブラックに輝いた社会人1年生」と題して講演があり、その後「働くとは」のテーマでパネルディスカッションを行いました。

参加者の方からは、次のような感想をお寄せいただきました。



「2年目、3年目になると、転職を考えることが多々あるが、パネラーの方の話を伺って、考えを改めた。気楽に構えつつ、ダメなときはそれはそれでと楽になれた」



「交流のなかった業界の人と知り合うことができ、今後が楽しくなりそう」



「大変意義のある企画だったと思います。目には見えない人的ネットワークこそ本当に価値のあるものだと思います。継続して開催できれば広島大学にとって大きな力になると思われます」



「予想以上の盛会で非常に素晴らしかったと思います」



「来年もぜひお願いいたします」



関東地区では初めての試みでしたが、大勢の方にご参加いただき、盛会となりました。

来年以降もぜひ継続して開催してまいりたいと思います。

長沼毅教授(生物圏科学研究科、学長特命補佐(グローバル広報担当))による講演

<パネラー>松下裕 日本電気株式会社 執行役員(総合科学部1983年3月卒)
<パネラー>氏田いずみ 株式会社ジャパネットホールディングス(総合科学部2001年3月卒) <パネラー>大山文望 独立行政法人日本学術振興会 国際事業部人物交流課外国人特別研究員係(教育学部2014年3月卒)
<モデレーター>粟田あや 株式会社アイクリエイト 代表取締役(総合科学部2001年3月卒) 大勢の方にご参加いただきました
企画からご協力いただいた「東京広大会」メンバー

※東京広大会は、関東在住の20代を中心としたグループです
青山アンデルセンのパン争奪ジャンケンゲーム
関東からも広島大学を盛り上げていきます!

   

【お問い合わせ先】

広島大学東京オフィス

TEL:03-5440-9065

FAX:03-5440-9117

E-mail:liaison-office*office.hiroshima-u.ac.jp(注:*は半角@に置き換えてください)


up