• ホームHome
  • アメリカンフットボール部ラクーンズ 西日本王座獲得ならず

アメリカンフットボール部ラクーンズ 西日本王座獲得ならず



広島大学体育会アメリカンフットボール部は,12月20日(土)のウエスタンボウルにて同志社大学と対戦しました。前日からの降雪により,グランドコンディションが心配されましたが,試合中の広島スタジアムは好天に恵まれました。牟田学長,高橋副学長をはじめとする500人もの方々にご観戦していただき,心より感謝いたします。



新聞等でも報道されておりますが,結果は以下のようになりました。



         1Q  2Q  3Q  4Q   合計

 広島大学     7   7   0   7   21

 同志社大学   14   7  14   6   41



同志社大学の最初の2回の攻撃であっと言う間に14点を失い,関西1部リーグのチームには歯が立たないのかと感じ始めた直後に,広島大学の進撃が始まり,攻撃陣・守備陣に素晴らしいプレーが幾つも見られました。第4Qでは,同志社大学によるトライフォーポイントのキックをブロックするなど,広島大学は最後までモチベーションが途切れることなく戦いましたが,41対21で敗退しました。



関西リーグ戦での1試合平均失点が26点の同志社大学に対して,21点を獲得した広島大学はよく頑張りました。アメフト部BBSには,ラクーンズ関係者以外の方からの感動の声もいただいています。部員一同はこの結果に満足せずに,この経験を今後の糧にしてくれることと思います。



年明けになりますが,試合のダイジェストがKAMONケーブルテレビにて放映される予定です。ご覧いただけますと幸いです。



ウエスタンボウルの結果を報告すると共に,皆様の暖かいご支援に対しまして,厚く御礼申し上げます。





【お問い合せ先】

 広島大学大学院工学研究科 北村 充(アメリカンフットボール部部長)

  電話 0824−24−7809

  E-mail kitamura@naoe.hiroshima-u.ac.jp


up