• ホームHome
  • 楽天証券代表取締役社長 楠雄治氏 第10回「世界に羽ばたく。教養の力。」世界で活躍されているリーダーによる講演を行いました(講演動画あり)

楽天証券代表取締役社長 楠雄治氏 第10回「世界に羽ばたく。教養の力。」世界で活躍されているリーダーによる講演を行いました(講演動画あり)

広島大学では、教養教育の一環として、スポーツ、芸術、科学、ビジネスなど各界で活躍されているリーダーをお招きし、学部新入生を対象に講演いただく「世界に羽ばたく。教養の力。」(全12回)を行っています。

5月17日、東広島キャンパスにおいて、楽天証券株式会社代表取締役社長 楠雄治氏をお招きし、約1時間半にわたって新入生らに講演いただきました。講演は広島市内にある霞キャンパスにもテレビ会議システムで配信し、両方のキャンパス合わせて200人を越える人が熱心に聞き入りました。

本学文学部を卒業されている楠氏は、当時の学生生活様子や、社会にでてからご自身のステップアップのために進学したアメリカのビジネススクールでの厳しい授業の様子などをお話しいただきました。

また、栄枯盛衰の激しいインターネット証券業界で活躍されている経営者の視点から、ビジネスはスピード感を持って、常にチャレンジしていく姿勢が必要と学生を鼓舞していただきました。

お問い合わせ先

広島大学教育推進グループ(教養教育担当)

gsyugaku-group*office.hiroshima-u.ac.jp (*は半角@に置き換えてください)


up