• ホームHome
  • 特別講義「世界に羽ばたく。教養の力」第8回で、国際ジャーナリストのモーリー・ロバートソン氏が講演しました(講演動画あり)

特別講義「世界に羽ばたく。教養の力」第8回で、国際ジャーナリストのモーリー・ロバートソン氏が講演しました(講演動画あり)

モーリー・ロバートソン氏が講演しました

5月15日、特別講義「世界に羽ばたく。教養の力」の第8回目を実施し、国際ジャーナリストのモーリー・ロバートソン氏が、東千田キャンパスで講演しました。会場の未来創生センターには、主に法学部、経済学部の学生ら約90人が来場しました。

モーリー氏は、日米両方の学校で学んだ自身の体験を紹介しながら、多様な考え方を知ることの大切さを話しました。
また、「自明と考えられていることが本当かどうか立ち止まって考えてみれば、想像力が広がる」と身振り手振りを交え、学生に熱く語りかけました。

受講した学生からは「自分の世界を広げるためには、答えのない問いに向き合う必要があると思った」(法学部1年)といった感想がありました。

講演の様子

講演の様子

「Specially Invited Professor」の称号を授与

「Specially Invited Professor」の称号を授与

【お問い合わせ先】
広島大学 教育推進グループ(教養教育担当)

E-mail:gsyugaku-group*office.hiroshima-u.ac.jp(*は半角@に置き換えてください)


up