• ホームHome
  • 広島大学中央図書館にカフェコーナーを設置しました

広島大学中央図書館にカフェコーナーを設置しました

広島大学中央図書館では、24時までの開館時間延長(授業期平日)に伴い、7月2日(月)よりカフェコーナー(la la la Cafe)をオープンしました。ネスレ日本の協力により、生協等の施設が閉まった後でもリフレッシュできる空間を図書館の玄関横に設置し、効果的に教育研究活動を進めてもらうことを目的としています。
通常営業時間は、授業期平日のみ20時15分から23時30分までです。飲み物は50円から80円で提供しています。

カフェコーナーのオープンセレモニーで、寺本図書館長は「疲れた時などリフレッシュする場として、積極的に利用してください。」と述べました。
学生からは「値段も手頃でありがたい」(文学部1年)、「煮詰まった時に利用したい」(教育学研究科博士課程後期3年)、「夜遅い時間に外に出なくても利用できるのはうれしい」(理学部1年)といった声が聞かれました。

寺本図書館長 挨拶

カフェコーナーの模様

初日は数量限定で飲み物の無料サービスがありました

【お問い合わせ先】

広島大学広報グループ
E-mail: koho*office.hiroshima-u.ac.jp (*は半角@に置き換えてください)


up