• ホームHome
  • 広島大学オープンキャンパス2018を開催しました

広島大学オープンキャンパス2018を開催しました

広島大学は、東広島、霞および東千田の3キャンパスにおいて、8月21・22日(東千田キャンパスは22日のみ)に「広島大学オープンキャンパス2018」を開催しました。

今年も、各学部がさまざまなプログラムを用意し、教員や在学生が広島大学の魅力を伝えました。

今年は豪雨災害の影響により、JR山陽本線などの一部区間で不通が続く中、両日ともにたくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

今後も各地で入試説明会を行います。そちらへもぜひ、ご参加ください。

オープンキャンパスにご参加いただいた皆さんへ【アンケートご協力のお願い】
今後の入試イベント開催の参考とさせていただくため、簡単なアンケートをお願いしております。
ぜひ、広島大学にお越しいただいた感想をお聞かせください!

(アンケート回答はこちら)
『広島大学オープンキャンパス2018アンケート』

越智学長講演会

総合博物館では常設展示のほか、特別展示も行いました

現役広大生による「なんでも相談」。受験や大学生活に関する疑問や質問にお答えしました

キャンパスガイド・オープンキャンパススペシャル。学生ガイドがキャンパスを案内しました

2018年4月から新設した総合科学部国際共創学科および情報科学部のプログラムにも、多くの方に足を運んでいただきました。

総合科学部国際共創学科の学科説明

情報科学部1期生による何でも質問コーナー

【この記事に関するお問い合わせ先】
広島大学広報グループ

TEL:082-424-6131
E-mail:koho*office.hiroshima-u.ac.jp(*は半角@に変換して送信してください)


up