• ホームHome
  • 日本化学会誌「化学と工業」11月号「支部便り」にオープンキャンパス工学部特別企画「リケジョ×女子高生~理系女子(教員+学生)との座談会~」の記事が掲載されました

日本化学会誌「化学と工業」11月号「支部便り」にオープンキャンパス工学部特別企画「リケジョ×女子高生~理系女子(教員+学生)との座談会~」の記事が掲載されました

 広島大学工学部での理系女子(リケジョ)を増やす取組みについての記事が日本化学会誌「化学と工業」11月号「支部便り」に掲載されました。 
 広島大学工学部では、毎年オープンキャンパスで女子高校生とその保護者の方を対象とした特別企画を開催しています。
 本企画は、本学部の女性教員及び女子学生との交流を通して、女子高校生とその保護者の方に工学部の魅力を知っていただき、進学への動機づけとしていただくことを趣旨としています。平成28年度から取組みを始め、今年度で3度目の実施になります。実社会で活躍する真のリケジョをもっと増やしていくために、今後も意欲的に取り組んでいきます。

○工学部特別企画の詳細はこちら

【掲載元】
雑誌名:「化学と工業」
発行年/巻/号/頁:2018年、71巻、11号、959頁
記事名:女子高校生のためのリケジョ座談会
著者名:金田一 清香(広島大学大学院工学研究科)

 

【お問い合わせ先】

広島大学工学研究科支援室(学士課程担当)

TEL: 082-424-7520
E-mail: kou-gaku-gakubu*office.hiroshima-u.ac.jp (*は半角@に置き換えてください)


up