• ホームHome
  • 留学WEEK 2019 ~留学の魅力に出会う1週間~ を開催しました

留学WEEK 2019 ~留学の魅力に出会う1週間~ を開催しました

5月13日~17日の5日間、留学・海外研修等に対する関心を高めることを目的とし、学内外の各種プログラム等を紹介するとともに、学生が留学について語り合う機会を提供する「留学WEEK 2019」を開催しました。2011年より開始し9回目となった今年の留学WEEKでは、のべ600人を超える学生・教職員が参加しました。

留学に関する情報提供を行う「留学説明会」や、学生同士が留学について語り合う「留学Café」などのイベントは、国際交流グループで留学相談業務に従事する留学アドバイザー(留学経験のある学生スタッフ)が主体的に企画・運営を行い、多くの学生の関心を集めました。参加した学生からは「実際に参加した人から様々なプログラムの話を聞くことができ、多くの情報を得られた」「留学までに準備すべきこと等を詳しく知ることができた」などの声があり、留学経験者やこれから留学を検討する学生たちが、それぞれの体験や情報を共有できた貴重な場となりました。

広島大学では、今後も留学プログラムや語学試験の説明会など、学生の海外派遣を支援する様々な行事を計画しています。

留学Café

トビタテ!留学JAPAN説明会

【お問い合わせ先】
広島大学国際交流グループ(留学交流担当)
TEL:082-424-7737
E-mail:kokusai-ryugaku*office.hiroshima-u.ac.jp
*を半角@に変換してください。


up