• ホームHome
  • 広島大学初の快挙 ! 体育会女子剣道部が西日本女子学生剣道大会で団体準優勝を学長に報告しました

広島大学初の快挙 ! 体育会女子剣道部が西日本女子学生剣道大会で団体準優勝を学長に報告しました

広島大学体育会女子剣道部が、第34回西日本女子学生剣道大会団体戦で、初の準優勝に輝きました。本大会に中国・四国の大学女子剣道部の決勝進出は、広島大学が初めてです。

6月25日、部員6人が越智学長を訪ねて報告しました。下宮朋華主将(教育学部4年)は、「厳しい戦いであったが、チーム一丸となって広大らしく戦えた。練習環境を整えていただき、感謝します。今回の経験を自信に変えて、これからも精進していきたい」と述べました。

越智学長は「本当におめでとう。部活動での経験や、ともに精進した仲間との絆は、社会に出てからも、きっと役立つ。後輩にも引き継いでいってほしい」と激励しました。

全国大会(個人戦)は今週6月29日(土)にエディオンアリーナ大阪、全国大会(団体戦)は11月10日(日)に春日井市総合体育館(愛知県)で開催予定です。

体育会女子剣道部が西日本女子学生剣道大会で団体準優勝
【お問い合わせ先】

広島大学学生生活支援グループ

E-mail: gakusei-group*office.hiroshima-u.ac.jp(注:*は半角@に置き換えてください)


up