• ホームHome
  • フリーアナウンサーの江本一真氏が講演 「夢は成し遂げられない訳がない!」

フリーアナウンサーの江本一真氏が講演 「夢は成し遂げられない訳がない!」

2019年7月9日、経済学部の講義の一環として「コミュニケーション術」の特別講演を実施し、フリーアナウンサー、ラジオDJで「広島大学Radio Campus」のインタビュアーも務める江本一真氏が講演しました。経済学部の学生らを中心に多くの学生が受講しました。

江本氏は、自身の体験を人生の軸となるサッカーと絡めて紹介したほか、高校・大学・社会人時代の挫折体験から夢を掴んだ現在の状況に至るまでについて述べ、「社会の中で誰もが活躍できるポジションが必ずあるのでそのポジションを見つける」「人生で一番頑張った経験を心の中心にとどめ、何か一つ誇れるものを持つ」「物事を成し遂げるのに特別な能力は必要ない」と受講者に熱いメッセージを送りました。

学生からは、「人と話すのが苦手。面接試験を受けるときのコツは?」「江本さんのように話がどんどん出てこない。どうすればよいか?」などの質問が相次ぎ、江本氏はひとつひとつ丁寧に答えていました。

江本一真氏プロフィール

フリーアナウンサー、ラジオDJ、ローカルタレント。
出演番組:Jリーグ中継実況(DAZN)、江本一真のゴッジ(広島FM)、大窪シゲキの9ジラジ(広島FM)、ココ!ブランニュー(広島ホームテレビ)など多数。「大窪シゲキの9ジラジ」内の広島大学PRコーナー「広島大学Radio Campus」ではインタビュアーも務める。

【お問い合わせ先】

広島大学大学院社会科学研究科
教授 角谷 快彦

TEL:082-424-7274
E-mail:ykadoya*hiroshima-u.ac.jp(*は半角@に置き換えてください)

「広島大学Radio Campus」インタビュー(第13回 角谷快彦教授)の記事はこちら


up