• ホームHome
  • 【2019/12/7開催】広大生企画『親子で考える平和のカタチ』を開催します

【2019/12/7開催】広大生企画『親子で考える平和のカタチ』を開催します

広島大学の特定プログラム「ひろしま平和共生リーダー育成特定プログラム」を受講している学生が授業等で学んだことを活かすイベントとして、広大生企画『親子で考える平和のカタチ』を開催します。
このイベントでは、「平和絵本読み聞かせ」「昔の遊び体験」「昔の食事作り体験」など、楽しみながら平和について考える企画を実施する予定です。
幼稚園、保育園、小学生などの親子の方を中心に、どなたでも参加していただけますので、ぜひお気軽にお越しください。

日時・場所

●日時:2019年12月7日(土)10:30~16:00
 ※どの時間からでも参加できます。また、一部の内容のみへの参加も可能ですので、ご都合の良い時間にお越しください。
 ※昔の食事作り体験は、材料がなくなり次第、終了します。

●場所:下見福祉会館1階第2会議室(東広島市西条町下見5丁目4番地8号)
 ※駐車場をご利用いただけます。

イベントの内容

●平和絵本読み聞かせ
 広大生が平和に関する絵本の読み聞かせを行います。一緒に平和について考えてみましょう。

●昔の遊び体験
 広大生と一緒に昔の遊びを体験してみませんか?遊びを通じて当時の生活について触れてみましょう。

●昔の食事作り体験
 終戦後、食糧難の時代に広島で食べられていた一銭洋食(お好み焼きの前身)を広大生と一緒に作って、食べてみませんか?

※詳細はチラシをご覧ください。
※このほかにも、楽しく平和について学べる企画を準備中です。ぜひお気軽にお越しください。

参加費・申し込み

参加費は無料です。
また、事前に申し込みいただく必要はございません。

お問い合わせ先
広島大学学術・社会連携企画グループ 稲鍵(いなかぎ)

E-mail:sangaku-renkei*office.hiroshima-u.ac.jp (*は半角@に置き換えてください)


up