• ホームHome
  • 「福山通運小丸賑わいパビリオン」オープニングセレモニーを行いました

「福山通運小丸賑わいパビリオン」オープニングセレモニーを行いました

学生の起業活動や集会、自習など多目的に使用できる施設「福山通運小丸賑わいパビリオン」のオープニングセレモニーを2019年12月19日に行いました。

セレモニーでは、越智学長が「このパビリオンを拠点に、学生諸君が交流し、対人力や行動力にいっそう磨きをかけてくれるものと確信しております」と述べました。
続いて、お好み焼き用の鉄板を寄贈頂いたオタフクホールディングス株式会社会長の佐々木尉文氏より挨拶を頂戴しました。その後、本学の留学生に対してお好み焼き教室を開くなど長年に亘って顕著な貢献をいただている佐々木氏を学長特別表彰しました。

また、当パビリオンを活動拠点とする広島大学起業部「1st Penguin Club」の代表が講演し、出席者に活動内容を紹介しました。

セレモニー終了後には、オタフクソース株式会社からお好み焼きが提供され、参加者に振る舞われました。ハラル対応のお好み焼きは留学生に大好評でした。
 

越智学長による挨拶

越智学長から佐々木氏に学長特別表彰状授与

寄贈頂いたお好み焼き鉄板

セレモニーの参加者たち

「1st Penguin Club」の活動紹介

ハラル対応のお好み焼きに舌鼓を打つ留学生

【お問い合わせ先】
広島大学教育室(長谷川)

TEL:082-424-6150


up