• ホームHome
  • 東京広島県人会で広島大学ブースを出展しました

東京広島県人会で広島大学ブースを出展しました

2020年1月22日、品川プリンスホテルにて「東京広島県人会令和2年新春懇親パーティー」が開催されました。

 

広島大学ブースの様子

広島大学のブース

会場では広島大学もブースを出展し、研究成果や学生の課外活動報告等のポスター展示、産学官連携商品のサンプル配布を行いました。

持参したサンプルは来場者の方に大変好評で「大学でこのような商品があるのを初めて知りました」「たくさん商品があってすごいですね」などのお声をいただきました。

湯崎広島県知事による挨拶

湯崎広島県知事の挨拶

広島東洋カープ佐々岡監督による挨拶

広島東洋カープ佐々岡監督の挨拶

同会には広島東洋カープカープの佐々岡監督をはじめ、サンフレッチェやドラゴンフライズの球団社長も参加されていました。

越智学長も参加されました

(中央左側)越智学長

参加者でにぎわう会場の様子

会場の様子。1000人もの人が参加しました。

広島県人会ということで学生の課外活動報告では、仁科勝介さん(経済学部4年)が撮影した広島県23市町の思い出の風景を展示しました。

仁科さんは県人会の2週間前に日本市町村一周を成し遂げたばかりであり、東京を巡っていた時に「実は、広大です」で取材しました。その様子はこちら

広島県のアンバサダーである井上さくらさん

(中央)広島県のアンバサダー
「ひろしま、宝しまレディ」井上さくらさん
現役の広島大学の学生です。

広島県呉市のPRマスコットキャラクター 
呉氏との写真

<お問い合わせ先> 
広島大学東京オフィス                    
Tel 03-5440-9065  Fax 03-5440-9117
E-mail  liaison-office@office.hiroshima-u.ac.jp (@は半角に変換してください)


up