• ホームHome
  • (2020.6.1) 課外活動の中止および課外活動施設の利用停止の継続について

(2020.6.1) 課外活動の中止および課外活動施設の利用停止の継続について

新型コロナウイルス感染症拡大を防ぐために、本学のすべての課外活動を4月3日(金)から禁止しています。学生の皆さんには課外活動の再開を希望されている方も多いと思います。一方、緊急事態宣言は解除されましたが、引き続き感染予防に十分な対策を講じていくことが必要です。広島大学は、昨今の状況に鑑み、第2タームも授業は原則オンラインにより実施することとし、対面授業には十分な感染防止対策をとって行うこととしています。

感染予防のために対面授業も十分に行えない中で課外活動を再開することは困難です。このため、当面の間、課外活動の中止を継続いたします。オンライン以外での活動は禁止とし、課外活動関連施設の閉鎖を継続します。

この度の措置は、皆さまに大変長い間不自由をおかけすることになり、大変残念に思っています。引き続き感染予防の重要性を理解し、全員で取り組んでくださるようお願いします。

なお、今後新型コロナウイルスの感染の状況によって活動自粛期間や施設利用の停止の時期を変更することがありえますので、その際には改めて通知をさせていただきます。

新入生の皆さん:学内の課外活動団体の紹介は「もみじ」に掲載されていますので参考にしてください。
https://momiji.hiroshima-u.ac.jp/momiji-top/life/circle.html

 

【お問い合わせ先】

広島大学教育部学生生活支援グループ

電話:082-424-6145
E-mail: gakusei-group*office.hiroshima-u.ac.jp (*は半角@に置き換えてください)


up