• ホームHome
  • 東京就活、卒業生によるオンライン相談会を開催しました

東京就活、卒業生によるオンライン相談会を開催しました

2020年6月7日、「東京就活、卒業生によるオンライン相談会」を開催し、学生と卒業生あわせて65名が参加しました。

東京就活に興味のある学生を対象に、学生のためにオンラインで何かできないかということで、東京にいる卒業生が中心となって企画された、初の試みでした。

学部1年生から大学院生まで、幅広い学年の学生が参加し、前半は全体で自己紹介、後半は志望業界別に15部屋に分かれ、少人数での相談会を実施しました。

参加した学生からは、「社会でご活躍されている先輩方のお話を聞くことができ、就活を頑張ろうと思うことができました。ありがとうございました。」「オンライン開催ということで、自宅から参加でき、気軽に質問やお話ができたので、とても良い機会になりました。」「想像以上に就職する際の情報の集め方等を知ることができ、卒業生の方もとても親身に聞いてくださり、とても有意義な時間を過ごせました。企画していただき本当にありがとうございます。」などの感想が寄せられました。

ビデオ会議ツールが急速に普及する中、普段は面会が難しい関東の卒業生と学生が、オンラインで対話するよい機会となりました。

今後も継続して開催することを検討中です。
次回開催に関心のある学生は、東京オフィスまでご連絡ください。

※広島大学東京オフィスでは、就職活動のOB訪問に対応してくださる関東圏在住の広島大学卒業生名簿“モミジン~教えて、先輩~”をMyもみじに公開しています。こちらの記事もぜひ確認してみてください。

オンラインも活用を!【広島大学 学生向け“モミジン~教えて、先輩~”】就活のOB訪問に
https://www.hiroshima-u.ac.jp/tokyo/news/57978

<お問い合わせ先>
広島大学東京オフィス
Tel 03-5440-9065  Fax 03-5440-9117
E-mail  liaison-office@office.hiroshima-u.ac.jp(@は半角に変換してください)


up