• ホームHome
  • 広大生との四季別PR動画制作プロジェクト「Experience HU」冬編・春編を公開しました

広大生との四季別PR動画制作プロジェクト「Experience HU」冬編・春編を公開しました

広島大学の学生と広報グループの四季別PR動画制作プロジェクト「Experience HU」の冬編・春編が完成しました(動画は記事下からご覧になれます。BGMが流れます)

このプロジェクトは、学生と職員が一緒に企画を行い、動画の撮影から編集まで学生が行うことで、広大生からみたキャンパスの魅力を発信していこうと、2020年1月にスタートしました。

プロジェクトに参加したのは、学外でも写真や映像のフィールドで活躍していた先進理工系科学研究科(M1)中野 瑛登さん(企画・撮影担当)、同研究科(M2)廣瀬 佑太さん(撮影担当)、経済学部3年 坂井大誠さん(冬編編集担当)、工学部4年 廣瀬陽之さん(春編編集担当)の4人。企画からBGMの決定、編集まで何度も学生と職員で話し合い、制作を進めていきました。

春以降は新型コロナウイルス感染拡大の影響により、過去に撮影していた動画なども活用しながらの制作となりましたが、キャンパスの雰囲気がよく伝わる作品となりました。

受験生や保護者、一般の方はキャンパスライフを思い描きながら、卒業生の方にはキャンパスライフを思い出しながら、ご覧いただければと思います。今後、夏編・秋編および総集編を制作・公開予定です。

中野 瑛登さん

中野 瑛登さん
(企画・撮影担当)

廣瀬 佑太さん

廣瀬 佑太さん
(撮影担当)

坂井大誠さん

坂井大誠さん
(冬編編集担当)

廣瀬 陽之さん

廣瀬 陽之さん
(春編編集担当)

【お問い合わせ先】
広島大学広報グループ

電話:082-424-6762
メール:koho*office.hiroshima-u.ac.jp (*は半角@に置き換えてください)


up