• ホームHome
  • 新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

11月30日にお知らせした本学学生1人の新型コロナウイルス感染が判明した件に関連して、感染した学生の接触者とされた42人のPCR検査の結果、学生2人の陽性が確認されました。うち1人は軽症、1人は無症状で、いずれも医療機関に入院しました。

30日に感染が判明した学生と今回感染が確認された2人は、ハンドボール部に所属しています。ハンドボール部については11月30日から部活動を停止し、他の部活参加者13人は自宅待機としています。また、保健所の指示により、感染者が使用した教室・体育館は直ちに閉鎖し、その後、消毒を行いました。当該体育館は12月8日まで使用停止としました。
なお、授業参加者については全員が陰性と確認されました。

本学は12月1日、新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動指針を「レベル1(要注意、一部の活動制限)」から「レベル1.5(要注意、一定程度の活動制限)」に引き上げました。引き続き、保健所と連携して感染拡大防止に最大限努めてまいります。

2020年12月2日まで感染者数(累計)
 教職員   0
 学 生   5

※ ご本人および関係者の人権尊重と個人情報保護に、十分なご配慮をお願いいたします。

【お問い合わせ先】

広島大学財務・総務室 副理事(広報担当) 山内

Tel:082-424-6017
E-mail: friji-koho*office.hiroshima-u.ac.jp (注: *は半角@に置き換えてください)


up