• ホームHome
  • (2021.1.13) 安心して大学入学共通テストを受験できるよう、万全の態勢を整えています

(2021.1.13) 安心して大学入学共通テストを受験できるよう、万全の態勢を整えています

大学入学共通テストを広島大学で受験する皆さんへ

大学入学共通テストが間近に迫り、皆さん最後の追い込みで頑張っておられることと思います。
本学では、例年以上に当日の体調不良者への態勢を拡充し、受験者の皆さんが安心して受験できる環境を整えております。具体的には次のとおりです。
 

  1.  体調不良者等のための別室を例年から3倍程度増設し、約300名が受験できる態勢を整備しています。
  2.  約2,100名が受験する東広島キャンパスでは、医師・看護師が7名、約700名が受験する霞キャンパスでは、4名の医師・看護師が待機し、例年に比べて医療スタッフを2倍に拡充しています。

なお、試験前日まで又は試験当日に、体調不良になった方は不安に思わず以下の問い合わせ先まで申し出てください。体調が万全でない場合は、追試験の受験を申請することができます。
皆さんが普段の努力の成果を最大限発揮されるよう、応援しております。

※ 大学入学共通テストに関する緊急のお知らせは、本学ホームページに掲載します。最新情報は大学入試センターホームページでもご確認ください。

保護者・同伴者の方へ

東広島キャンパスへ自家用車でお越しの際は、構内の駐車場(規制区域を除く)の利用をお願いします。近隣の商業施設への駐車はご遠慮ください。なお、霞キャンパスに駐車場はありません。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、保護者・同伴者の控室は設置しておりません。ご了承ください。

【お問い合わせ先】
広島大学教育室教育部入試グループ

E-mail: nyusi-group*office.hiroshima-u.ac.jp (*は半角@に置き換えてください)
TEL: (大学入学共通テスト) 082-424-4656


up