• ホームHome
  • フェニックス奨学生・光り輝く奨学生の認定式を開催しました

フェニックス奨学生・光り輝く奨学生の認定式を開催しました

令和3年5月27日、令和3年度採用のフェニックス奨学生・光輝く奨学生の認定式を開催しました。
東広島キャンパスで行われた同認定式には、フェニックス奨学生2人、光り輝く奨学生1人が参加し、越智学長より奨学生証を受け取りました。
越智学長は、フェニックス奨学生として勉学に励み弁護士となった卒業生の話を例に挙げながら、奨学生として研鑽を重ねて、更なる飛躍を目指してほしいと激励の言葉をかけました。今年度は、フェニックス奨学生3人、光り輝く奨学生1人を採用しております。

フェニックス奨学生に選ばれた学生のコメントを紹介します。
「採用していただいたことで安心して大学生活を開始できました。ありがとうございます。大学生活を送る上での困難があるのですが、広島大学の支援を受けることができ、感謝してもしきれません。この支援の下で研鑽を積み、その成果を社会に還元していきたいです。」
 

<フェニックス奨学金制度>
学力が優秀でありながら経済的理由で大学進学が困難な学生を支援する制度で、入学料および在学中の授業料を全額免除し、毎月10万円の奨学金を給付。広島大学が定める基準を満たす場合は、同大の大学院に進学後も継続支援する。

<光り輝く奨学金制度>
人物および学力が優秀でありながら、経済的に困窮している学生を支援する制度で、在学中(3年次以降)の授業料全額免除および奨学金給付(毎月額10万円)。広島大学が定める基準を満たす場合は、同大の大学院に進学後も継続支援する。

認定式の様子

(認定式の様子)

【お問い合わせ先】

広島大学学生生活支援グループ

TEL:082-424-6167
E-mail:gkeizai-group*office.hiroshima-u.ac.jp(注:*半角@に置き換えてください。)


up