• ホームHome
  • クラウドファンディングに挑戦中です!

クラウドファンディングに挑戦中です!

現在、2件のプロジェクトが挑戦中です。
どうか皆様に取り組みの意義についてご理解いただき、あたたかいご寄付を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

(1)新型コロナウイルス 次世代治療薬への挑戦

新型コロナウイルスの出現によって、世界は今、大きな危機に直面しています。感染拡大を抑えるために、ワクチン接種を進めることも重要ですが、基礎疾患やアレルギーのある方、 12歳未満のお子さんなど、ワクチンを打てない方もたくさんおられます。
また、ワクチンが効かない新たな変異株が今後出現する可能性もないとは言い切れません。その場合、治療薬の存在がとても重要になります。変異株に対するワクチンと治療薬の開発は、ともに進めていくことが重要です。
皆様からいただくご寄付は、新型コロナウイルス感染症の治療薬を開発するための基礎研究として、私たちが開発した技術で得られた中和抗体の実用化を目指す研究に使わせていただきます。

クリックするとPDFが開きます

募集期限

2021年9月10日(金) 23時まで

新型コロナウイルス次世代治療薬への挑戦 ~安心して暮らせる世界を目指して 変異株に対する治療薬の開発を~

プロジェクトの詳細は こちら(READYFOR株式会社様のページにリンクします。)

(2)#広大朝食プロジェクト 50円で学生に朝食を!

新型コロナウイルス感染症の感染拡大は、学生たちの「当たり前」を大きく変えました。
広島大学には県内外から合計15,000人以上の学生が通っています。(*2021年4月現在)
この情勢の変化で学生の一部はアルバイト先が無くなり食事を省くこともあるようです。

経済的に困難な状況にある学生たちに健康で美味しい朝食を安価に届けてあげたい。
そんな思いから今回「#広大朝食プロジェクト」をはじめます。

皆様のご支援、広島大学生協さんのご協力により、2週間分の学生たちの朝食を学生負担50円まで抑え届けることができます。
みなさまのご寄附が、学生たちの今を大きく変えます!どうぞご賛同のほどよろしくお願いします!

クリックするとPDFが開きます

募集期限

2021年9月30日(木)23時 まで

#広大朝食プロジェクト 学生たちに「50円」で朝食を提供!

プロジェクトの詳細は こちら(READYFOR株式会社様のページにリンクします。)

【お問い合わせ先】

<(1)に関すること>
広島大学大学院医系科学研究科
免疫学研究室 教授:保田 朋波流(やすだ ともはる)
TEL:082-257-5175
E-mail:yasudat*hiroshima-u.ac.jp

<(2)に関すること>
広島大学基金室
TEL:082-424-4435
E-mail:soumu-koyu*office.hiroshima-u.ac.jp

(注:*は半角@に置き換えてください。)


up