• ホームHome
  • 東広島こどもスポーツキャンパスを開催しました!

東広島こどもスポーツキャンパスを開催しました!

11月13日(土)に広島⼤学スポーツセンターは東広島スポーツ健康まちづくりコンソーシアム(広島大学・東広島市・一般社団法人「みちしるべ」による大学のスポーツ資源を活用した地域活性化を目指すための団体)の連携事業として、東広島市内の児童を対象としたスポーツ交流イベントを開催しました。

未経験なスポーツやまだ⼊門レベルの児童が、このスポーツ交流イベントの体験を通じて、スポーツにより興味を持ってもらうこと、そして体を動かすことの喜びや他の児童と⼀緒になって何かをする楽しさを味わってもらうことを目的として開催しました。東広島市内の⼩学⽣230名に参加してもらい、広島⼤学体育会の8の団体(剣道部、馬術部、サッカー部、バレーボール部、バスケットボール部、バドミントン部、硬式野球部、フットサル部)の学生が指導にあたりスポーツを体験していただきました。

好天にも恵まれ、参加した児童には、楽しくスポーツに親しんでいただくことが出来ました。

剣道教室

馬術教室

サッカー教室

バレーボール教室

バスケットボール教室

バドミントン教室

硬式野球教室

フットサル教室

【お問い合わせ先】
広島大学スポーツセンター

TEL:082-424-6143
E-mail:sports*office.hiroshima-u.ac.jp
(注:*は半角@に置き換えてください)


up