• ホームHome
  • 広島大学大学院生支援プロジェクトのウェブサイトを公開しました。

広島大学大学院生支援プロジェクトのウェブサイトを公開しました。

広島大学では、研究に対する意欲を有し、将来の我が国の科学技術・イノベーション創出の重要な担い手となる博士後期課程進学者をサポートするため、「広島大学大学院リサーチフェローシップ制度」、「広島大学創発的次世代研究者育成・支援プログラム」、「広島大学女性科学技術フェローシップ制度」をそれぞれ創設しています。

このたび、学生をはじめとする皆様の利便性を向上させることを目的として、これらの事業の情報を一か所にまとめた「広島大学大学院生支援プロジェクト」のウェブサイトを立ち上げました。
https://fellowship.hiroshima-u.ac.jp/

本学は、本プロジェクトをはじめ、様々な支援事業を組み合わせることで、可能な限り多くの学生の支援を実現します。本学の学生が安心して研究に集中できる環境を整えるとともに、研究力向上やキャリアパスの支援に取り組むことで、将来の日本の科学技術・イノベーション創出に貢献できる博士人材の輩出を目指します。

【お問い合わせ先】

フェローシップ申請窓口
e-mail:fellowship(AT)office.hiroshima-u.ac.jp
※(AT)を半角の@に置き換えてください。


up