• ホームHome
  • 第15回課外活動援助金授与式を開催しました

第15回課外活動援助金授与式を開催しました

2022年2月14日(月)、広島大学校友会は東広島キャンパスの法人本部棟4階において、課外活動団体への援助金授与式を開催しました。

この援助は、広島大学校友会が学生へのさまざまな支援の一環として、全国・世界的規模の大会に出場し、活躍した課外活動団体に対して、遠征費、奨励費を援助するもので、2008(平成20)年度から行っています。15回目となる今年度は、計14団体に総額約271万円を授与しました。

証書を授与した越智校友会会長は「課外活動は社会に出ても必要になるコミュニケーション力やリーダーシップ力を学べる重要な役割を担っており、これからの一層の活躍に期待したい」と激励しました。

これを受けて、被授与者を代表して木戸理歩さん(ヨット部)より「これからも広島大学に活気をもたらせるよう一層力を注いでいきたい」と感謝の意を込めた謝辞が述べられました。

証書授与の様子

被授与者代表で挨拶する木戸さん

※被授与団体 (14団体)
漕艇部、女子ハンドボール部、柔道部、トライアスロン部、ヨット部、剣道部、水泳部、馬術部、バスケットボール部、自動車部、バレーボール部(男子)、アメリカンフットボール部、吹奏楽団、アカペラサークル Plaza de España

【お問い合わせ先】
広島大学校友会

TEL: 082-424-6015


up